2004-11-11から1日間の記事一覧

田島の歌詞世界

コメントにしようと思ったが、トラックバックにした。http://d.hatena.ne.jp/originalovebeer/20041105 へのアンサー日記。 そういった「聴き流せないメッセージ」みたいなものが、過去の作品では出せていなかったのだと思う。*2 このrararapocariさんの指摘…

ライヴ曲予想

もうひとつお遊び。やはりrararapocariさんもやろうとしていたライヴ曲予想。ライヴは明日からですのであしからず。 築地オーライ ふられた気持ち 死の誘惑のブルース 朝日のあたる道 のすたるぢあ 沈黙の薔薇 夜の宙返り Yen 愛のサーキット 銀ジャケットの…

『街男 街女』酒めぐり

そういえば、ここは酒の話もするブログでした(笑)。 「街」と同時に「酒」のアルバムでもある今回のアルバム。各曲ごとに酒をチョイスして遊んでみました。ライヴ前後の参考になれば幸い……あんまり役には立たないか。

3人が飲んでいた焼酎は?

id:rararapocari さんのコメントからの質問。 NHK的配慮によりラベルはまったく見えませんでしたが、「幻の焼酎」ということで「森伊蔵」だろうと思っていました。何か確証はないか?と探してみましたが、かすかに見える裏ラベルの文字の配置から、やはりこ…

NHK総合「夢・音楽館」第63回 出演

TV

http://www.nhk.or.jp/yume/index.html 23:15-23:44 ORIGINAL LOVE忌野清志郎バンド司会:中村雅俊(桃井のピンチヒッター) トランジスタラジオ(清志郎) ひとりぼっちのアイツ(田島) ステップ!(共演・田島編曲) 銀ジャケットの街男(田島) JUMP!(清…