2009-01-01から1年間の記事一覧

The Mass is ended; go in peace.

一年前の日記で、クリスマスの朝に『ドイツ・レクィエム』を知ってから、1年が経った。その後、ほぼ日課のようにこの曲を聴いて、2009年ではダントツに聴いた曲となった。少なく数えても、3日に一度の割合では聴いていたな。ナップスターには10数種の音源が…

さようならのだめカンタービレ

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 811回この商品を含むブログ (275件) を見るやっと読んだ最終巻。振り返ってみると、このブログを付け始めた頃にこのマ…

七夕といえば

スピッツかガバドンかと思っていた自分は、どちらにしてもちょっと古い人間のようだ…。満月も見られてよかった。七夕満月は、検索すると「19年ぶり」と「19年に一度」の両説が入り乱れている。どっちが正しいのかと思いきや、「前回は1990年、次回は2028年」…

yskszkの一周忌

今日は、鈴木芳樹(id:yskszk)の一周忌。お母様からご連絡をいただいて伺ったのですが、先日、既に故人だったお父様と一緒に法要されたそうです。お母様は、新たに犬を飼われて、お元気そうにされていました。…ということを、一年前に冥福を祈られた方に伝え…