2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう若くないのに

「どこかの友人」にも久しぶりにあったのだが、バカ話よりもグチ話が多くなってしまったのには少し笑った。世の中のせいにせずに自分のせいにするだけ、少しオトナになったのかもしれないけれど。まぁ、お互い元気出していこうよ。

七福神めぐり

高校のそばに七福神めぐりの終端のお寺がある。お参りをしていたら、もう午後も2時をまわっていたのだが、七福神めぐりを始めたくなったのでそうした。このコース、一度小学生のときに回ったことがあったのだが、そのときは途中で体調を崩して回りきれなか…

はじめての帰省

バースデイ割引で、はじめて帰省をした。自転車を繰り出して、幼稚園、小学校、中学校、高校をぜんぶ回ってきた。高校は実に卒業翌年以来の訪問だったので10数年ぶりだった。通学路には新しい建物がどんどんできていて、時代の流れを実感する。そうかと思…

2005年の私

読書 1年前の日記を見ると、あのころはちゃんと本を読んでいた。この1年、またもほとんど本を読まなかった。まともに自分で買って読んだのはこれだけか。日本の音 (平凡社ライブラリー)作者: 小泉文夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1994/09/12メディア: …