サンシャインロマンス

そのモルツは、ビアガーデンで飲んだ。そこではBGMをあらかじめ決められた曲からリクエスト可能だったのだけど、なんと「サンシャインロマンス/オリジナル・ラヴ」があった*1。そういえばオリジナル・ラヴってこういうイメージだったよな、と突然気づかされた。

どうでもいいが、このビアガーデンで「いとしのレイラ/エリック・クラプトン」(表記どおり)をリクエストしたら、あのかったるいアンプラグドヴァージョンがかかったんだろうか?*2

*1:不特定多数の大量の人が出入りする中でのたかだか200曲で選ばれていたのだから、やはり大したものだ、と思いたい。

*2:ちゃんと「デレク・アンド・ドミノス」でかかったとしても後奏がカットされる気もする。