ブロガー燃え尽き症候群

http://d.hatena.ne.jp/naja-naja/20040825#p1
id:naja-najaさんの日記を読んで、とん、と膝を打つ。
あぁ、まさにこれです。自分の日記タイトルの理由は*1

http://d.hatena.ne.jp/originalovebeer/20040819
この日のコメントがちょっと素っ気ないのも、実はその辺りにも理由があります*2。この日のみなさんのコメントは本当に興味深く、いろいろ考えることもあったのですが、それらをぜんぶうっちゃりました。とてもまとめている時間もなかったし、「無理」をしてまで返さなくてもいいかな、と。
それにまたいつか、パタパタカラカラと頭の中で考えがまとまる日が来ると思っていますので、そのときに書くことにしました。
 *3

*1:こう宣言しておけば気が楽になる。「逆さ柱」のようなもの。

*2:もちろん理由の大半は呑みすぎなんですが。

*3:つーか、id:yskszkたんは大丈夫なのかねぇ。無理すんなよ。