会報#30 2004 Autumn

ファンクラブPrime Tuneの会報。あんまり詳細を書くとアレ*1なので、極一部をサラッと。
表紙は7/24の渋公ステージの全体写真。

●秋のツアー メンバー決定!
・メンバー:田島貴男/鹿島達也/木暮晋也/佐野康夫松本健一上田禎/ラティール・シー
(「沈黙の薔薇」ライヴと同メンバー)

●『沈黙の薔薇』の1曲目、結果発表!=「ハーレム・ノクターン
正解者なし。得票数1位は「あまく危険な香り」。
他の予想曲は以下。
・アダルト・オンリー ・R&R ・接吻 ・こいよ ・STARS ・ディア・ベイビー ・あまく危険な香り ・DOWN TOWN(シュガーベイブ) ・summer time

●秋のツアー1曲目予想!
2回連続正解者ゼロに懲りずに(笑)秋ツアーもやるそうです。その心意気やよし! 今度は自分も応募します。
 http://www.originallove.com/formmail2/form1.html
 あて先を「to wonderful world(staff)」に。
 締め切り:2004年10月22日(金)24:00

※応募の注意事項は会報を参照のこと。
Prime Tune非会員は無効と思われますのであしからず。

●「沈黙の薔薇」ライヴ秘話
http://d.hatena.ne.jp/originalovebeer/20040725#p2
・1回だけのライヴに、いつものツアーと同じ期間のリハーサルを費やした。
・リハーサル初日からずっと曲順リストにあがっていながらも最終日に姿を消した曲、アレンジも完成していながらも日の目を浴びなかった曲あった。
・イントロの「ハーレムノクターン」の音源は松本氏持参。そして、上田氏の山高帽も自前(なんでそんなの持ってるの?)。
・さらに驚くカバー曲も候補にあったそうな。

ライジングサン秘話
http://d.hatena.ne.jp/originalovebeer/20040814
昨年(2003年)の中村達也セッション。酔い潰れて寝転んでた田島を担ぎ上げセッションの場に連れ出したのは、なんと浅井健一JUDE)。スカパラ加藤さんの高価なギターを拝借して、とり憑かれた様に掻き毟り、シンバルにガンガン叩きつけた。

●極オレ的ダイアリ(文:田島貴男) より
ライジングサンの直前にアルバムの歌詞完成。
・今回はアルバム「L」以来、実に5年ぶりで全作詞作曲が田島貴男
・今回の歌詞書きはもの凄い速いペースで書き上がった。自分の世界、田島ワールドなるものを、ここで一回強く打ち出してみたかったので、1人で全部の曲の作詞をした。作詞はとてもつらい作業なのだけど、今回は今までで一番その作業を楽しみながらすることが出来た。


●スタッフの雑記コーナー
「田島×宮本(エレファント・カシマシ)の対談」を妄想する一スタッフ。
たしかに怖いもの見たさで見てみたい…。普通の会話になるんだろうか?
「ぼくなんかもうアレっすよ!田島さん!」
「がははははは」
…コミュニケーションは成立しそうだ。

*1:だって自分はちゃんと会費を払っている。