M-ON!TV で「銀ジャケットの街男」オンエア 初見感想

見ました。1回しか聞いてないのですが。
乾いたロック系の曲。「シングル」*1にしては珍しく田島のダークな部分が出ていて、喜ぶ人もがっかりする人も両方いそうな曲。
壊れそうなメロディ。調子っぱずれの歌。「ふられた気持ち」を突き詰めたヴォーカルスタイルに、まだまだ田島には穿れば出てくるものがいっぱいあるんだな、と思った。
これがアルバム2曲目ということは、アルバムの流れは『踊る太陽』と『ムーンストーン』を足して2で割ったような感じで、アルバム自体は『太陽』の発展形になるのか、という印象です。

*1:これがシングルカットされるかどうかは現在のところ不明。