ほぼ日刊イトイ新聞「田島貴男の2004オレの5大ニュース(予定)」ニュースその4

「一夜限りのラヴスカジャンon stage。」

http://www.1101.com/original_love/tea-002.html

第2回 見えないまま突っ走ってます。


「長渕剛 ドラえもん絵描きうた」を期待してたのになぁ。残念。
それにしても、「『田島に何やらせんだ』」どころか、こうしてコントをやっても別にまったく違和感がない。オリジナル・ラヴのライヴってまさにこういう感じだし…と書くと誤解されそうだけど、

――田島貴男を一言でいうと。
「僕のキーワード? …ウーンなんだろうなぁ、ちょっと待って…(この間40秒)…“芸人”(笑)」
(『CLEF』誌 '93年8月号)

と答えていた頃もあるくらいだし(10年前だけどね)。
まぁ実際、素のままで「笑」を誘発するんだよな、田島の場合。腹を抱えて笑ってしまうくらいカッコイイ。