佐藤さんのレコード棚

書きながらフィギュアの話をしていて、キーワードをタラタラ見ていたら、http://d.hatena.ne.jp/bambi-60s/20050109#p4というのを知った。元ページをたどると「CD棚」もあって、ヒックスヴィルまではあるんだけど*1、さすがにオリジナル・ラヴはなかった。

最近田島貴男といえば「ほぼ日」なんだが、「ほぼ日」をはじめて知ったのは佐藤伸治の音楽葬の案内だったっけ。
http://www.1101.com/fishmans/

「サトシンが死んだらしい」というウワサを聞いてオフィシャルのBBSへ行ったときは、まだ第一報のログが残っていた。上の「ほぼ日」のページのように、それまで何の波風もなかったところに突然と津波が襲ってきたような様子*2は、読んでいるだに辛かった。

自宅から近かったので(バスの終点)本当に行った。骨壷まで見たんだけど、不思議と今でも実感がない。音楽が死んでいないからなのかな。

*1:木暮っちがサポートしていたから当然なんだが。

*2:ベタな例ですみません。