恒例のリセット

やっぱり2MBでダメだ。もうそういう仕様だと思い込んで、使っていくことにしよう。

今回入れなおしたのはこんなあたり。

Linkin Park 『Minutes to Midnight』

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

新譜なのに、もう入っている。これがダウンロードできずにリセットしたので、まだ聞いていない。

Maroon 5 『It Won't Be Soon Before Long』

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
これも新譜なのに(略)。友人は「変わったね」と言っていたが、セカンドとしては充分ありえる形のアルバムじゃないかな(オリジナル・ラヴ基準で考えてるだけ?)。とってもソツのないアルバム。ジャミロクアイやベン・フォールズ・ファイヴのようなソツのなさ。デキスギなんだ。そこがよいのだが、しかし気に食わないところでもある。

Queensryche 『Operation: Mindcrime』

オペレーション:マインドクライム
コンセプトアルバムの最高傑作。最近『II』が出たらしいのだが、その前に『I』を復習しておこうと思って。というか、本当はちゃんとDVDでみたいんだよね。これを完璧にライヴでやってしまうなんて、信じられない。

Soundgarden 『Badmorterfinger』

Badmotorfinger
3rdアルバム。遠い昔にレンタルで借りたっきりだった。後期のような重さ重視になる前で、リフの質の高さがハッキリとわかる。ツェッペリンやサバスの後継者と目されたのもわかるよ。「Jesus Christ Pose」の鼻血がでるほどのカッコよさといったら!!