2005-05-11から1日間の記事一覧

記事ごとにコメント・トラックバック

今日気づいた。記事ごとにコメント付けられるようになったのか…。酒との話が混ざるのがイヤで、わざわざg:originalloveを別に分けた自分の立場って…。ではなくて、まさに今日からのバージョンアップだったんだ。奇しくも。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiar…

カブトビール復活

http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?kiji=11623 昔、ミツカンがビールを作っていたのを知っていますか? 日本のビールの歴史を紐解けば必ず引っかかるカブトビールが復活するそうな。呑みたい…のはもちろんだけど、現地に行ってみたい。あの赤レンガ…

酒:限定醸造アサヒ本生 理由:もらいものhttp://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/umaicp/シール6枚分も本生を呑むことのできない*1自分がどうして手に入れたのかといえば、当選した上司からいただいた。ありがとうボス!嬉しいことは嬉しかったのだが、正直に言…

ビールとプリン体

プリン体を気にしているようでは真の呑兵衛とはいえないのであるが、なぜビールだけがやかましく言われるのか、ビールと他のお酒とどのくらい違うのか、ということが気になって*1調べてみた。http://www.higasiguti.jp/100/purin.htm下の方に「アルコール」…